2008年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月25日(木)

アニバも終わり

3rd Anniversaryもそろそろ終わりなので、ちょっとタイニー島へ行ってきました。

ここのモニュメントも消えてしまうので、たまたま島にいたメンバーで記念撮影♪
1224.jpg

3rd.jpg


テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:00  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月24日(水)

2年ぶりに

2年前のクジにおてんば紹介状が登場してから、ドルはずっとおてんばのままでした。
時々「たまには変えてみたいなー」って思ってたのですが、おてんばはかなり気に入ってる髪なので、ついそのままに…。
新しく出た紹介状も他のキャラに使ったりして、髪にかけては一番お金のかからないキャラになってたんです。

…が!
今回、真冬に変えてみることにしました。
ぴーまんさんも真冬にしようかな?と言うので一緒に変えてみることにp462.gif

みんなも見学に来てくれましたー。
1223j.jpg

変えたあとのSS↓
1223k2.jpg

真冬は後ろがちょっと長すぎるかなーと思って躊躇してたんですが、前髪と横がすごく好きです。
そして、その長すぎる後ろ髪には罠が待っていた119412.gif
1223k.jpg

ドル(バード)でこの髪をしてる人はわかると思いますが、演奏するとすごいよね!
髪に命が吹き込まれます。
髪がぐるぐる回ってとっても楽し……くないよ!

ちょっとひどいので早く修正してクダサイ…

気が向いたら?アニメGIFでも作ろうかと思ってますkao12.gif


その後はまたちょっとだけ甲板狩り。
TTRBはベースが1つ上がって93になりました♪
1223l.jpg



テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:00  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月24日(水)

かくれんぼと交換会1

12月23日、イブイブの日ですが…
ECOにログインしてるリングメンバーで「かくれんぼ」と「プレゼント交換会」をしてきました。

1223.jpg

まずはファーイーストでかくれんぼ。
1223a.jpg

どこに隠れようかなーと迷ったけどレジスタンス傭兵に重なって隠れてみた。
でもリングマークが出てるとすぐばれちゃうねp458.gif
1223b.jpg

あっさり捕まり、次はECOタウンでかくれんぼです。
ここは広いようで意外と隠れる場所が少ない感じでした。
1223c.jpg

ECOタウンの次はトンカへ。
トンカは探すの大変そうだなーと思ったけど、ここでもすぐ捕まった…。
隠れるのヘタだなーp397.gif
1223d.jpg


SSが多いので2に続きます。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:01  |  リングイベント  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月24日(水)

かくれんぼと交換会2

トンカのかくれんぼが終わったあとは庭に戻って表彰式。
そして、そのあとプレゼント交換会をしました。
1223f.jpg

私はダブルベッドともこもこ帽子を頂きましたp459.gif
銃とかネクロアカの家はピンクのダブルベッドを置いてたのですが、ピンクだとちょっと雰囲気合わないなーと思ってたのでちょうど良かったです♪
1223g.jpg

最後に記念撮影しておしまい。
かくれんぼと交換会、楽しかったです。
主催のルーウェンさん、ありがとー&おつかれさまでしたp401.gif

1223h.jpg


↓は名前入りバージョンSSです。


テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:00  |  リングイベント  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月23日(火)

色々、狩り

甲板狩りに行ってきました。
見た目は2人PTですが、2人とも別キャラを乗せての狩りです。
私は今日もTTRBを…!
1222b.jpg

そのあとは一旦、街に戻ってぼーっとしてたのですが、なんとなくサウスに行きたくなったので みんなでサウスDに行ってきました。
ライオウのSS、撮り忘れたと思ってたら1枚だけ撮影してた!
しかも割とまともに写ってて良かったー。

スタンプは…
落としてくれませんでしたp394.gif

そんなにしょっちゅう出てたら、あんなに高くないよね!

1222c.jpg

1時間くらいサウスで遊んだあとは くじら岩へ。
私はくじらはそんなに行ってないので、未だに飴が12個しかありませんp397.gif
CPもあまりないから、まだ本にもチャレンジしてないまま。
そのうち銃とか短剣、両手剣をゲット出来るといいなー♪
1222d.jpg


テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:35  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月22日(月)

ええー

欲しいアイテムがついてると新規用パッケージでも買ってしまうことありませんか?
ある人もきっと多いはず 119412.gif


私も買ってしまう方なんです…。
新規のチケットは使わないまま期限切れになるのももったいないので、ゴーレム収集などに使います。
そういうアカがいくつか放置になってるのですが、今回のキャンペーンで4日間の利用権をいただけてました。
せっかくだから、そのオマケの4日間もゴーレム収集♪

今日もゴーレム収集しようと思って、ふとキャラのアイテム欄を見たら去年の思い出星が1つ。
「放置アカだけど2~3個ならもらえるかなp395.gif」 と、タイニー島に行ってきました。
3つ☆をもらって合計4個。
アニバボックス2個ゲットです。

1個目:結晶
……結晶もらえるだけいいよね!次も結晶かな?
と諦めつつクリックしてみたら


えええええ


続きを読む ≫

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月21日(日)

第14回攻防戦

今回も登録待ちの人がすごく多かったです。
毎回 登録の競争率が高くなっていくような気がするp458.gif

1220.jpg

いつもと同じように1番シンボルを守ったのですが、今日は1番にも人が多かった~。

ハロウィンの時と違ってクリスマスは特殊な敵が沸かないまま終わるのかな?
CPは今回も無事に3000ゲット!


その後は街でぼーっとしながらセルフィのクイズ。
そしてちょっとだけくじら岩狩り。
1220a.jpg

TTRBはJOBが1つ上がって 92/44になりました。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  攻防戦  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月20日(土)

マイマイ甲板狩り

くじら岩が混んでる様子だったので、甲板狩りにTTRBでついていきました。
ここは久しぶり!
ペリドットのトゲも出るといいなーと思って授業してたけど、珍しく1個も出なかった…残念。

そういえば武器庫もすっかり行かなくなっちゃったなぁ。
1219.jpg

ベースが1つ上がって92/43になりました♪

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月19日(金)

久々にエレキラボ

クエだぶりまくりのキャラのうちの1人、巫女でエレキテルラボに行ってきました。
ラボはすごい久しぶり!

ラボカードを見たら持ちポイントが7600。
天井裏クエ数回で上限に達してしまったので昇段試験も受けてきました(巫女はスペランカーのままだったので)
1218.jpg

古びたCPU集め、結構大変ですねー。



そうそう、ガンホーのアバターがセルフィに替わったので、さっそく登録。
夜はECOにログインしつつ、みんなでクイズをしてきました。
ECOと名前が違う方もいるので一応、モザイクをかけておきます。
1218a.jpg
Copyright(C)2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved


クイズ、難しかった!
聞いたことない問題もたくさん出てくるのでなかなか進級出来ませんp399.gif

あと釣りも気に入ったので、ちょこちょこやってます。
…が!
有料の竿を買わないと いい魚は釣れないんですねp391.gif
服とか部屋とかかわいくしようと思ったら、結構お金がかかりそうだなー。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月18日(木)

くじら岩へ

くじら岩狩りへタタラベでお邪魔してきました(身内PT)
タタラベは90/43。
フレハまでまだまだ遠いです。
銃より先にこっちを育てるべきだったか…。

元々はモーグ炭と粘土用に作ったキャラで、そんなに育てようと思ってませんでした。
でもみんなを見てるとフレハ持ちの方が結構多いんですよねー。


ヨワヨワなので憑依させてもらってAAとEXP担当してました。
一応、中からブロウも…あまり役に立たないけど!
1217.jpg

ベースが1つ上がって91/43になりました。
水とか飴も分けてもらってしまった。ありがとー!


今月中に45まで上げられたらいいなー。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月17日(水)

猫耳黒

アイテムコメントを見たら「(出)猫耳(黒)」が!
(求)の条件が手編みマフラー+αだったのでメールしてみました。

そして数時間後、猫耳ゲット p255.gif
猫耳黒はずっと欲しかったアイテムで、いつか手に入られたらいいなー思ってました。
前のままの超レアであって欲しかったという気持ちもあるけど手に入れられたのは嬉しい。
1216a.jpg

アニバボックスはそろそろもらえるキャラがいなくなって来ました。
自分で猫耳を出してみたかったけど、こればかりは運だもんね~p397.gif


テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  アイテムとか  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月17日(水)

くじら岩狩り

まだ飴も水も全然 貯まってないので、ちょっとずつでも貯めないとね!

最初はマイマイ甲板でLV上げ予定だったのですが、PTが満員になったので3人でくじらコースへ。
短時間だったので飴と水1個ずつでした。
じゃんけんで分けて、今回もらえなかった人は次回ということに。
1216.jpg

その後はドル3人PTでくじら岩狩り。
3人ドルがいて全員♂って珍しい?!
ドルオンリーのTU PTも楽しいです♪
1216b.jpg

狩りが終わったあと、レイゼさんが99鞭を開放したというので見せてもらいました。
鞭を見るのは初めてだったのですが、かっこよかった!
片手剣とか細剣みたいに見えるかなー。
画像だと手元についてる翼みたいなのがあまり見えないのが残念。
もっとアップで撮影するとよかった。
1216c.jpg

攻撃して鞭がびよーんって伸びてる画像は攻撃が早すぎて撮れませんでしたp399.gif

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月16日(火)

手編みのマフラー

毎日プレゼント箱を取りに行ってたのですが、混んでたり疲れたりで この4~5日はお休み。
でも「箱を開けたいなー」と思ったので露店で12個だったかな…プレゼント箱を買ってみました。


私はいつも♂側で開けているので、今回も♂側で。




…?!



1215.jpg


売ってくれた方ありがとう!

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月15日(月)

ネコマタクエ消化

思い出星のためにサボってたアカ分のネコマタクエを消化中。
といっても、まだ全部終わってません。
緑とかめんどくさいのは放置になるかも。



杏クエで行ったアイシー島。
こんなところまでちゃんとクリスマス仕様だったんですねp393.gif

1214.jpg

今年は猫耳黒が箱から出るのでがんばってるけど、今のところは0。

思い出星クエをやってないキャラはあと数キャラいるけど、☆の数はあまり期待できないからなぁ…。
入手出来ずに終わりそうな感じになってきたp397.gif

1214b.jpg


テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  季節イベント  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月14日(日)

攻防戦と本気エミルドラゴン

昨日も攻防戦に行ってきました。
いつもよりさらに登録待ちの人が多かった感じで羅城門も重かったです。

今回も登録開始後、数秒で埋まったみたいp391.gif


1213a.jpg

ドル(バード)はエリアで3000P取れるのでラクですp399.gif
ミニメイドをもらったり先週は竜鱗を2個もらったので、残りのCPが3191…。



攻防戦のあとは本気エミルドラゴンに行ってきました。
私はまだ剣を入手してないのですが、非力ながら銃でお邪魔。

1213.jpg

SS撮るの忘れてて、ほとんどキャラが写ってない画像しかなかった…!


テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

12:36  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月13日(土)

ハッ

サボりすぎて広告がp391.gif
消すためにこっそり更新!


昨日はリングイベントがありました。
1212_01.jpg


私は散々な成績だった…p397.gif
でも、とても楽しかったです♪

1212.jpg


シアターの中もすっかりクリスマスでとても綺麗でしたp393.gif
この壁紙、かわいいなー。
1212a.jpg


20:04  |  リングイベント  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
