2008年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月30日(火)

ひのきを狙って

木の種が貯まってきたので農家で植えてみました。
ギャザリングはホントにラクだー♪
「栽培」で1本1本植えるのとかなり効率が違います。
オマケにSPも減らないのがすごい。
0929.jpg

種が750個くらいあったのですが、200個くらいで飽きたのでそこでおしまい(すぐ飽きるな、私)
ひのきは出なかった…次回に期待しよう!



ドミ界ドルはJOB28に。
敵を探す作業にかなり疲れてきましたp391.gif
土曜日までに30行けるといいなー。

0929a.jpg



テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月29日(月)

まだLV上げ

またもやドミ界LV上げ。

今まであまり気にして見たことなかったけど、こうやって見るとサンダーボルトのエフェクトも綺麗p401.gif


私は大きめの画像が好きなので、このブログも画像が大きいのですがちょっと重いよね。
サムネイルをほんの少しだけ小さく設定したのですが、この大きさじゃサムネイルとはいえない…p394.gif


それはさておき、もうちょっとがんばればJOB28行けるかな!っていうところで後ろからやってきたチャンプに倒されてしまいました。
全然、気づかなかったよ;
チャンプめーー。
どっと疲れたので一旦、休憩。


その後、レンジャーのクエを消化。
JOBが98%くらいいってたので、上げちゃおうと塔に少しだけ行ってきました。
0928a.jpg

JOB48になりました。
AGI補正が+1ついたから再振りしして少しでもVITにまわしておこうかなぁ。
それにしてもSTR補正の+6っていうのは悲しい。
トレハンは50になっても+6なんですよねー。



さて、またドルのLV上げがんばろう!


テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:35  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月28日(日)

都市攻防戦

都市攻防戦の日。

がんばってLV上げしたけど、リザはまだ遠いp397.gif
やっとJOB27です。


今日は……
21時になる前に登録がいっぱいになったらしく、参加出来ませんでしたp399.gif

人数制限があるようだったので、まずドルで参加して終わり頃に空きがあったらブレ入れても大丈夫かな?…って思ってたのですが、無理すぎた。
羅城門に残ってる人を見た感じ、100人以上参加出来なかったみたいです。

来週は早めに行って参加出来るようにしよう。

攻防戦のSSがないのでドミ界の太陽?でも。
0927a.jpg

アップに戻ったあとはローゼリッテさんと色々、おしゃべり。
最近、まったり話すこともなかったので良かった&楽しかったです♪
0927b.jpg

まるで○体のようなので、こんなポーズで(笑)



テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:47  |  攻防戦  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月25日(木)

今日もドミ界

羽を目指してがんばってます。

狩り中のSSがこれしかなかったp397.gif
私は憑依させてもらって中から回復担当です。

敵の数が少ないので、探すのが大変。
キメラの数が3倍くらいになるといのになぁ。
アクティブじゃないし10倍でもいいけど!

狩りが終わったあとはみんなでSS。
後ろ左から、ルーウェンさん、イエルメさん、ぴーまんさん。
前列左から、私、うりうりさん。
0924b.jpg


テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月24日(水)

ドミニオンドラゴン

ブレはドミ界のリザーブスキルを開放してないままだったのでドミニオンドラゴンのところへ。
タイタニアドラゴンもいいけど、ドミニオンもかっこいいですね。

ドラゴン系は恐竜っぽいので好きです。

見た目は強そうだけど、かなり手加減してくれます?!
0923a.jpg

無事にブルートオーブゲット!
0923b.jpg

リザーブスキルを使えるようになりました。
でも今はブレマスなので百鬼は使えないp397.gif


続きを読む ≫

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:21  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月23日(火)

ドミ界LV上げ

ドミ界でも羽とリザが欲しい!
と思って、LV上げに行ってきました。
羽もリザもまだまだ遠いけどがんばろうte01.gif

ぽんさんに風船係をしてもらって私は殴り係。
休憩もなしで狩りしてました(笑)

こんなのもウロウロしてて危なかったp458.gif
0922d.jpg


ぽんさんが寝たあとはブレとドルで1人ペア狩り。
もうちょっとだけ…のつもりだったのに、気がつくとかなり時間が過ぎてた!
0922e.jpg

ドミ界も思ったよりLV上げしてる人がいてちょっとびっくり。
でも攻防戦の参加人数を思うと当然かも。


また明日(今日)もがんばろう♪


テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:31  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月22日(月)

都市攻防戦

土曜は中止になった都市攻防戦。
日曜に臨時開催されることになったので、参加してきました。
前回はドルソロでしたが今回はブレにドル乗せで。

色々シンボルをまわってみたのですが、どこも人が大勢いたので「割と少なそうかな?」と思ったシンボルを守ることにしました。
0921a.jpg

ソロの時は気づかなかったけど、これって結構 憑依解除されちゃうんですねー。
気づくとドルだけ突っ立ってたり!
0921b.jpg

大きなロボが3機来た時は全滅しそうになったよp397.gif


続きを読む ≫

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:55  |  攻防戦  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月21日(日)

商人スイッチ

商人のJOBが上がったので、一旦スイッチしてビートスマッシュをリザーブしてきました。
0921.jpg

リザーブは迷ったけど
・ビートスマッシュ
・コネクション
・バッグマスタリー
・強化成功率上昇(クリティカル)
・貿易商の魂
にしました。

ファーストエイドは大好きだけど諦めたp397.gif
まだ憑依用ステのままなので狩りはしてないけど、あとで試してみよう。




アップでぼーっとしてたら久しぶりに○○さんと会いました(名前出していいか聞くの忘れた)
「SS撮ってブログに載せる」と言ってたので対抗して?SS撮影p462.gif

0920.jpg



テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:53  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月20日(土)

ナニカガスムイエ2

今週のアップデートは楽しみにしてました。
「ナニカガスムイエ2」があるし、椎名さんのロード絵っていうのも嬉しいp392.gif


メンテ後、さっそく!
と思ったらメンテ延長だったので18時からの回に行ってきました。
入り口にはたくさんの人でグリーディが見えないくらい。

普段はSEのみでBGMを消してることも多いのですが、ちゃんとBGMもオンにしてヘッドフォンもつけて音も大きめにセット。
0919b.jpg

当たり前だけど中に入っても人がたくさんだー!
↓の画像はクリックすると結構大きくなるのですが、大きい画像を見ても自分がどこにいるのかもわかりません(笑)
どこかに埋もれてるんだと思います
って、これじゃ怖くないよp391.gif

0919c.jpg


初回なので、じっくりセリフを読みつつ SE、BGMを楽しみながらやりました。

SEもBGMもすごい良かったです。イベントの内容も。
今回、初めての「あのシーン」にはびびりました(笑)

そのあと別キャラでもやったのですが「来るぞ」って思ってるのに、やっぱりびっくりする私は一体…p391.gif

ラストは泣きそうになったよ!

毎回思うのですが、ECOのイベントやクエストって国産だけあってセリフとかすごくいいと思う。
あ、今回は経験値をもらえるのも嬉しかった。


次回も楽しみです(気が早い)

続きを読む ≫

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:50  |  季節イベント  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月19日(金)

スタンプ取り

また、ふとスタンプのことを思い出して…。
トロピカルフィッシュでサウスが揃うので、まずはそれを取りに行きました。

おお。普段、あまり出ない(私だけ?)南国ペペンが出たp401.gif
0918.jpg

トロピカルフィッシュも珍しくすぐ出ました。
0918a.jpg

0918b.jpg

また南国ペペンがp402.gif
20分くらいでここのスタンプが3個ってすごくない?!

そんなことない?そうですか…。
0918c.jpg

私の勝手な考えなのですが『レアタイム』があると思ってます(笑)
スタンプも出ない時はずーーっと出ないけど、出だすと短時間に2~3個出たり、箱の中身もそんな感じがする。
たまたまなのかなー?

同じように装備の強化も失敗しやすい時間と成功しやすい時間がある気がします。
5回目くらいで失敗するのが続くようなら、別の時間にした方がいいかも?

レアのことも強化のこともあくまでも体感なので、ホントのところはわからないけどp399.gif



サウスが揃ったあとは、サウスリンにテンタクルとローパーをとりに行きました。
こっちは1時間半くらい狩ったけど1個も出なかったp397.gif
レアタイムが終わってたんだね、きっと(ぉぃ)
0918d.jpg


骨おしゃぶりだけは出たよ!


続きを読む ≫
01:14  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月18日(木)

タイタニアレザー

レンジャーでタイタニアレザー取り。
ちょっと風邪気味だったので、30分もしないで戻っちゃったけどp399.gif



巫女で授業して狩ったらたくさん取れそうだけど、残念ながら巫女とレンジャーは同じアカ。
それにドルさんもいないと厳しいですねー。


01:44  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月17日(水)

モーモーと寒流

ヒマだったのでレンジャーで1時間ほどモーモーに素材集めに行ってきました。
特に何が欲しいっていうワケでもなかったけど、革のベルトとかにんじんとかミルクとか色々取れるので。
素材系を貯めておくのも好きなんです(笑)

牛革やペリドット、四葉のクローバーなどのプチレアもちょっと嬉しい。

ここの箱は食べ物が多いけど、珍しくレアが出た!
アンティークが箱から出たのは初めてだったので嬉しい。
0916a.jpg



夜は野良寒流募集PTに参加してレッドパール取り。
今日は巫女で参加してきました。
0916b.jpg


00:20  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月16日(火)

ラストキッス

昨日と今日は銃のLV上げに専念して、やっとラストキッスを装備出来るようになりました。
2日で使った実包は3万発くらい。
私にしてはがんばった!
0915.jpg

ラストキッスって名前がいいですね。


個人的には銃は男性キャラの方がかっこいいと思う。
特に2丁のかまえがいいp392.gif



LVが上がったあとアップに戻ってぼーっとしてたら、「荒らしにでもー」とお誘いがあったので銃でお邪魔してきました。
敵を集める係をしてたつもりだったけど、なんだかウロウロして終わってしまった(゚O゚;


いいSSが撮れなかった…。
しかも4人しか写ってないしp397.gif

0915a.jpg


そういえば昔、ガスガンも好きで、P38とPPKを持ってました。
といっても家で的(まと)に当てて遊ぶくらい。
電動ガンを使ってサバイバルゲームもしてみたいと思ってたけど、結局やったことないままです。

ガスガンはあげちゃって今は持ってないのですが、思い出したらまた欲しくなってしまった。
PPKがいいなー♪


続きを読む ≫
04:00  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月15日(月)

逆襲のシナモン

銃で光の塔へ。
どこがいいかなー?と色んなフロアに行ってみたら、周辺にシナモンが沸いたー!

逆襲のシナモン、今年は初めて見ました。


正面からのSSを撮りたかったんだけど、すぐ動いちゃうので撮れなかったよp391.gif

SSを撮ってるうちに周辺で狩ってたもう1人の方が殴り始めたので、私も一緒に攻撃。
残念ながらドロップは何もなしでした。

0914a.jpg


続きを読む ≫
09:53  |  季節イベント  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月14日(日)

精密射撃

クエの消化くらいで、まったりLV上げだった銃ですが、精密射撃を取っちゃおうと中立に行ったついでに狩り。
ここは弾倉を持って行かなくても補充がラクだからいいですねー。
でも999発なんてすぐになくなってしまうので行ったり来たりp397.gif

0912b.jpg

これって普通の狩りだと必要なさそうだけど、演習とかルーラー用にいいのかな?

続きを読む ≫
11:49  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月13日(土)

鉄ナゲ取り

タタラベが武器修理キットクエをしてるので、鉄ナゲがどんどん減っていくp397.gif
ホントは琥珀がいいんだけど、取るのが大変なので修理キットでガマンです。
1個作るのに必要な鉄ナゲは8個。
1日分で24個です。
これは在庫があってもあっという間になくなるのが目に見えてる!

というワケでいってきました、炭坑1F。
0912.jpg

50個くらい取ったところでかなり飽きたけど、100までがんばろう。



久々に砂金が出た。
これって何に使うかわからないままなのかなー。
ECOって、いらなそうなアイテムが突然 脚光を浴びたりするのであなどれません。
0912a.jpg

しばらく狩って、約100個貯まったので本日はおしまい。

モーニングスターからの収穫はこんな感じでした。
鉄ナゲット101、銀ナゲット8、銅ナゲット32、スタンプ5、砂金2


宝箱からはいいものはナシ。
着る物はシェンナくらい。
炭坑のコンテナはスクール系が良く出るけど、スクール系は好きなのでちょっと嬉しい。
いっぱいあってもしょうがないから売るけど!
あ、あと少しだけどプラチナやチタニウムの補充が出来て良かった♪


11:53  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月11日(木)

都市攻防戦

第一回都市攻防戦テスト、行ってきました。
サブPCのため重いのでPTには入らずソロで参加。

アナウンスがあったあと、しばらく待ってからの受付開始でした。
受付後、みんな出口に向かってなだれ込んで行きます!
0910b.jpg


私は見学がてら2ヶ所行ってみました。
ピンクのベリルみたいな形のやつがシンボルで、それを守らないといけません。
でも敵がシンボルに触れることはほとんどなかったような…・。
チャンプモンスが来なかったからかな?

0910c.jpg


最初は普通にアレスとかエリアヒールをしてたのですが、途中で1回死亡したので、その後は風船に乗ってエリアしてました。
ベースLV30になったばかりでLV上げをやめちゃってたので、LVダウンでハープははずれるし服は脱げるしえらいことに(゚O゚;
着替えは持ってなかったからそのままやってたけどp399.gif

そして防衛側勝利!


続きを読む ≫
20:45  |  攻防戦  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月11日(木)

寒流へ

野良寒流PTでレンジャーを募集してたので行ってきました。
0910.jpg

このところレンジャーが経験値稼ぐのはクエストのみ。
狩りで経験値入るのはこういう時くらいかな。
大陸とか炭坑はさすがに入らないしねp399.gif

0910a.jpg

結構、長時間したので180個くらいだったかな…取ってきました。
そういえば、どんどん値上がりしてるーって思ってたレッドパール。
露店を見ると、この数日は値下がりしてるみたいです(四葉)
20:29  |  ECO日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月10日(水)

うさぎポーチ

小さくてかわいいので気に入ってはいるのですが、普通のポーチみたいにベルトが見えないタイプにならないかなぁ。
洋服に干渉するので、ちょっと困りますp391.gif


<使用前>



<使用後>
0909a.jpg

この服はそれほど目立たないけどやっぱり気になる。
目立つ服だと装備しづらいので、なんとかしてください(笑)
そういえばドレミポーチもベルト1周タイプなんですよねー。
ポーチ自体はかわいいのに服を選んでしまってもったいないです。



話は変わり、「委員長の紹介状」をしてる方を見かけたのでパチリ。
かわいいですねーp401.gif

0909b.jpg



19:18  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月08日(月)

お月見イベント2008

去年に引き続きツクヨミのイベント。

去年はお団子9個渡すところでリタイアしちゃったのですが、今年はうさぎのポーチがもらえるみたいなので、がんばってやってきました。


まずは団子集め~。
0907.jpg

このシナモンって大きいのと小さいのと2種類いるけど、フィギュアを作ったらそれぞれの大きさになるのかな?


がんばったのは団子集めだけ。
あとはwikiのお世話になりましたp399.gif

おかげさまで あっさりと「お月様のうさぎポーチ」ゲットp401.gif
かわいくて気に入ったー。
超特大と融合して、誰かBPに装備させよう♪
0907a.jpg

これ、友達に言われるまでずっとネズミだと思ってたよ。
だって色がネズミの色だし!


0907b.jpg

去年、途中までやった人はその続きからみたいで、ポスターが1キャラにつき2枚ずつもらえました。
別キャラでももらったのでポスターが6枚も…。
これから別アカもするのでさらに増えるp458.gif

たくさんあっても保管も大変なので、試しに2つ家具分解してみたら、どちらも木片が1個。
ひどすぎる(゚O゚;


続きを読む ≫

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:04  |  季節イベント  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月07日(日)

ECOデビューの日

古いノートを久しぶりに起動してみました。

これにはちょっとだけECOのSSが入っているのです。
ECOデビューもこのノートだったので初日の画像が!


2006年2月28日
LV3
060228_a.jpg

ついこの前のような気がします。
プチメタリカをがんばって倒して「おいしい」とか言ってた気がする。



LV5
木箱とかを売って(当然、ゴーレムを持ってないのでNPC売り)やっと買ったワンピース。
もんぺから脱出出来てすごく嬉しかったなーp459.gif
今はタイタニアで作ると最初からかわいい服を着てていいですよね♪
060228_b.jpg


続きを読む ≫
01:57  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月05日(金)

プレイチケット12弾

ECOプレイチケット12弾が発売になりましたp395.gif

取りあえず♂ドルがブレザーを着てみた画像だけアップ。
0905.jpg

このブレザー、すごい人気ですねー!


いらっしゃいませ~
0905a.jpg


テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:11  |  アイテムとか  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月05日(金)

骨おしゃぶり

9月5日のアップデートで何故か実装された「骨おしゃぶり」

装備したところを見たい!ということで、取りに行ってきました。
最初、ステップ砂漠に行ったら何人か探してるっぽい人がいたので果物の森へ。

20匹目くらいで出ましたー。
0905b.jpg


また少し狩ってたら…。
20分くらいで2個出たので、結構出やすいみたいです。
0905c.jpg

アップに戻って露店を見たらたくさん売ってる方もいたから、そのうちきつねのしっぽと同じ運命に?!


テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:00  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月04日(木)

そしてまた

夜中にも武器庫に行くことになりました。
メンバーはリゼートさん、薔薇子さん、メ○ウスさん(1文字伏せ字ということで(笑))、黒髭さん、トゥレーヌさん、○○○○さん(名前出していいかわからないまま;)
0903c.jpg

2回目はこんなに近かった!
これって、私が行った中で一番小さい遺跡かもー。
…って思ったけど、前にも7つめの部屋がボス部屋っていうSSをアップしてあった。
0903d.jpg

0903e.jpg

戦ってる画像、最後の回しかなくて寝ちゃった○○○○さんが写ってない…p397.gif

4回行ったところで時間も遅くなったので今日は終了。
パックから出た物は
爪、レーザー、弓、投げるもの
今日は投げるものが少なくて良かった♪

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:43  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月04日(木)

粘土取り&武器庫

レンジャーにタタラベを乗せて授業しつつ粘土取り。
いつも10個くらい取ると飽きるんだけど、今回は頑張って20個ゲット!

たまにイエロープルルやキラービーも叩いてたら、イエロープルルスタンプがぽろりと…。
スタンプのことはすっかり忘れていたのに、こんな時に出るのね。

めでたくプルルコーナーコンプリート。
0903.jpg


その後、塔でネクロのLV上げしてたらドルの方に友達からwisがp402.gif
武器庫のお誘いだったので、ネクロのLV上げを切り上げてお邪魔してきました。

0903b.jpg

遺跡の途中にもIDカードが出て合計4回参加させてもらいました。
出たものは
銃(2丁)、ハープ、セブンスヘブン、にゃんこ
ハープは久しぶり♪
にゃんこって、すごい良く出る気がするー。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:19  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月02日(火)

甲板狩り

某巫女さんがあと130%でラーヴァ!
30%だけお手伝いということで星焔さんと甲板へ。
もちろんIDも狙いつつ(笑)

0901.jpg


でも残念ながら今回は1枚もなしp391.gif
そんなに長時間じゃないし出ない時は出ないよね~。


ところで これって……

続きを読む ≫

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:35  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月01日(月)

演習初参加

ドルの髪の色はずっとスプリングだったので、久々に変えてみようかなーと可動橋の倉庫に行ったらルーウェンさんとばったり。

話してるうちになんと!!
演習に出てみることになりました(゚O゚;

「もうすぐ受付開始!?」
何もわからないままだけどよろしくお願いしまーす!

軍チャットもあまり見てる余裕ない(もちろんしゃべる余裕もない…というか、その前に何を言っていいのかわからない)取りあえずついていくー。

0831a.jpg


続きを読む ≫

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:56  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
