2008年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月31日(日)

赤真珠取り

寒流PT募集があったので、久しぶりにレンジャーで参加してきました。

今って赤真珠も魚のウロコもすごい高いよねp399.gif
他のサバはわからないけど真珠は四つ葉だと45k~50kくらいが多いかな?

シーサーペントってよくみると結構かっこいいね。
目が4つあるのかな、これ。
0830.jpg


クラゲはいつ見てもかわいい。
0830a.jpg


そして、珍しく忘れなかったよ!


続きを読む ≫

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:26  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月30日(土)

ペット育て

またタイニー島で少しペット育てしてきました。

この↓画像、サムネイルだとわかりづらいけどサーフボード育ててる方がお化けとラブラブに見える!(笑)

0829b.jpg


そしてやっと、ひなりが魔法以外カンストp401.gif

0829a.jpg


転生はさせないで、このまま連れて歩こう♪


★本日の…
・エーテル2(とげとげ)
・スタミナP1(とげとげ)
22:11  |  ペット  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月29日(金)

キャリーセット

ECOドラマCD「エミる☆みらくる」が本日発売。

セブンイレブンで予約してたので、さっそくとりに行ってきました。

最初はそんなに興味を持ってなかったんだけど「魔法のコンパス」が気になってp399.gif
(予約した時点では何がもらえるか発表になってなかった)

3巻揃って白鰐丸がもらえるのはまだまだ先だけど楽しみ♪
ブーストみたいに背負い魔タイプならいいのにな p255.gif
当然?普通の騎乗ペットだろうけど。

0829.jpg

銃でキャリーセットを着てみました(庭で着てるあたり)
ブーツはロングブーツなのでワンピースやスカートと合わせられないのが残念p397.gif


そういえば、チケット12弾の画像ってまだ発表にならないのかな?
あと1週間くらいで発売なのに(゚O゚;
今回はブレザーがすごい楽しみだーーーp393.gif


★本日のガーデナー収穫
・ダイヤモンド!!(ねばねば)
何に使うのかわからないけど持ってなかったので嬉しい。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:08  |  アイテムとか  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月28日(木)

クエストと甲板

中立で銃のクエを消化してきました。
クエが終わったあと、もうちょっとでJOBが上がりそうだったので少し狩りしてLVアップ。


ネクロもしばらく放置になってたので久しぶりに消化してきた。
0827a.jpg

イビルが90秒から60秒になったのですが、2/3だとさすがに短く感じる。
前までが長すぎたのかなぁ、そんなことないと思うんだけどなー。
続きを読む ≫
23:25  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月26日(火)

集う魔物

商人のリングのみんながクエ15!
しかもだぶってるということで「集う」に行ってきました。
私も巫女、ブレ、ドル…その他BP以外はクエあまりまくりなんですp458.gif

0825.jpg

いいSS、なかなか撮れないなぁ。
これもライオウの顔はクチバシしか写ってないしp397.gif


4回やったところで時間も遅くなったので、今日はおしまいにしました。

私は巫女と♂ドルで参加したので全部で8個の宝箱。
中身は
タイニーメダル、カッパ、ロウ、ロウ、合成失敗物、合成失敗物、投げるもの、緑ペンキ。
タイニー以外はひどすぎる~。
0825a.jpg



最後に何故か記念撮影。
0825b.jpg


左から ぽんさん、私、むうみさん、シリングさん。
二人いる♂キャラは誰かの別キャラです(笑)


19:57  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月25日(月)

また大陸Dへ

08240a.jpg

朝、一度だけタイニーのお化けでペット育て。


そして夜は大陸Dへ。
なんか昨日と同じような物が。
鬼の服とかショートパンツって出やすいんだねー。
0824b.jpg


スタンプも出しつつ。
0824c.jpg

こ、このアイコンは…p402.gif

0824d.jpg




続きを読む ≫
23:22  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月24日(日)

スタンプ

ヒマだったので思い出したようにスタンプ取りへ、
前回、狙ってたイエロープルルも取れてないままだけど、今回はツチグモスタンプを取りに行くことにしました。
ずっと同じところばかりだと飽きるので、ゴシックフリルも狙って大陸1~2Fと海岸を行ったり来たり。

しばらく狩ってたらツチグモ運が悪い私には珍しくp401.gif

この前のスタンプ集めでは3日くらいかかった気が…。

0823c.jpg

大陸では惜しい物が出た。
この色じゃないんだーーー。
0823.jpg

おまけにウィスプスタンプもゲット。
ツチグモ運は良くないけどウィスプ運は割といいみたい。
0823a.jpg


他に出た物を着てみたp394.gif

0823b.jpg



★本日のガーデナー収穫
ラピスラズリ(ねばねばの種)

20:02  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月24日(日)

遊んでみた

お正月に撮った画像を加工して遊んでみた。
実際にはここには湖とか海はないけど、そんな感じで!



ECO公式より転載】
スクリーンショットをご利用いただいて構いません。また、加工処理を行ったスクリーンショットをご利用いただいて構いません。

※加筆や修正などの加工処理を行ったことにより、ECO本来のイメージを著しく損なってしまうものを使用することは、禁止いたします。


だそうですが、これは大丈夫だよね?!
12:41  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月23日(土)

商人変身!?

ライオがダメダメらしいので、ステとスキルをリセット。
BBSを見ると「一か八か」が結構いいらしい?
ということで、スキルを覚えてさっそく塔に行って試してきました。

結果は

「私にはダメ」でしたp397.gif
やっぱり失敗するとHP1になってスタンというのは厳しい。
アクティブがいるところだとすぐ死んじゃうので、ドルさんがいないと無理かなー。

はじめて使ったけどエフェクトはかっこいいね!

0822a.jpg

踊ってるみたい!?


あとカードも試してきましたが、そっちも色々アレなので、JOBが上がるまではLVあげするとしたらブロウかな。
スイッチしたらビートスマッシュをとってこよう。


★本日のガーデナー収穫
・レタス9(つやつやの種)
・マリカ草3(とげとげの種)
23:51  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月22日(金)

スキルPと大陸D

銃でなんとなく「レミアのヒントカード」を使ってみた。

まず出たのが「あなたに名声があるなら…」みたいなメッセージで、要するに下町のおばさんからカッパをもらいなさいというやつ。
それからノーザンの大導師と時空杖をもらえるクエをしてきました。
当然、配達系のもやってないまま。
回廊の指輪も渡してないなー。
そのうちやろう。 多分だけど!
でも銃だとスキルP余るよね。



そして突然「ゴシックフリルをゲットしようp395.gif」と思い立ったのでレンジャーで大陸へ。
ずいぶん前に1枚取ったのですが、80のSU服(星術師の服だったかな?)と融合しちゃったので。
当時はタイタニアスーツがなかったからな~p397.gif

ハッ!
もしかして盟約とも融合出来たりする?!
ちゃんと見てないからわからないけどp399.gif



でも、1~2Fは20分くらいで飽きてしまって、つい5Fまで。
0821f.jpg


そしていきなり出たのが…
重いーーー。

続きを読む ≫
23:50  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月21日(木)

中立へ

銃のクエストがたまってきたのでフシギ団へ。
私はいつも「中立1」をやるのですが、中立のPT募集ってないよね。
なんでだろう?
「海賊1」は今でも毎日見かけるけど。

以前はどんな時間でもすごい混んでてフォトンとかおっさん探しが大変だったけど、今はラクラク。
遺跡が出来たのと、みんなのLVが上がったからだね、きっと!

0820a.jpg




★本日のガーデナー収穫
・プラチナ塊3!(ねばねばの種)
・黄緑のゼリコ7(ねばねばの種)

19:56  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月20日(水)

トゲとかIDとか


またタタラベを乗せて授業しつつ、トゲとついでに武器庫のカードを狙ってきました。
前回やった時より長く狩ったけど今回はトゲ3個とカード5枚、緑の結晶1個。
トゲは前回より不作だったけどカードが結構取れたからいいカァーΣ^)/

アイテムを適当に分けて「おつかれさまー」
0819a.jpg



ところで
さっき公式を見たら、また新しいパッケージが出るんですね。
4Gamerでも見てみたけど今回は欲しい服がなさそう涙
ペットはちょっと気になるけど!
20:27  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月19日(火)

銃の髪変更

銃はバレットダンスを覚えてからはクエストをやるくらいで、まったりLV上げになってました。
でも、もう78だし新しい髪も出たということでヘアスタイルを変えてみることにp393.gif

画像が多いので2記事に分けたけど、これは前記事の遺跡が終わったあとです。


「よし!いきますよー!」
「はい!」
0818d.jpg


変身しましたーp255.gif

0818e.jpg

髪型を変えたばかりの時って、見慣れてないから いつもちょっと変な気分です(笑)

続きを読む ≫
21:40  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月19日(火)

集うとLV上げ

0818.jpg
2回だけですが、久しぶりに「集う」に行ってきました。
BP以外はクエがだぶりまくってるキャラが多いので、普段からもっとやればいいんだけど汗とか

0818a.jpg

友達PTだったのでメインドルに♂ドルを乗せて宝箱を4個もらってきました。

結果は「ひのきの木材」「カッパ3枚」
ひのきが出たからまぁまぁ良かったかな?

続きを読む ≫
21:20  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月17日(日)

試着とココッコー

♂ドルで露店を見ていたら………


ひぐらしセットのワンピースも男女兼用なんですねp391.gif
試着してみたら、自分ですごいうけた(笑)
これ、黒タイツ履いてるんですがモーションボタンを押してたら

ひーーー
変な物を見てしまった

0816.jpg

なんで♂はタイツの上にパンツ履くのーー?!
                    画像は載せないでおこう。


さてさて、ペットです。
ひなり(ココッコー)もちょっとずつ育てているのですが、まだHPが半分くらい。
カンストしたステが多いとあの育つ音があまり聞けないのが……。
0817.jpg

+451まで増えたけど、元々のHPが30しかないので育成場のボスはちょっとつらい。
オラトリオしててもサンバなしだと、どんどんHPが減っていきます。
DEFも91だしねp397.gif

育成場のボスめー、攻撃力が高すぎるんだよー!
タイニー島のお化けが育成場にいるといいのになぁ。


★本日のガーデナー収穫
・スムージーワックス3(つやつやの種)
20:35  |  ペット  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月16日(土)

武器庫三昧

今日もマイマイ甲板野良PT!
武器庫の途中にもIDが3枚出たり2枚の寄付があったりと、合計9回も行ってきました。

0815.jpg


甲板PTが終わったあとはアップタウンでちょっとおしゃべり。
話してるうちに「ゴールドメダルを交換しにいこうかー」ということになって、ノーザリン→サウスリン→ウェストフォートとまわってきました。
0815b.jpg

私はカッパが260枚しか残ってなかったので2回だけ。
出たのはサムシングリボンの黒が2つでした~涙
リボン付きミニスカートの灰を狙ってるけど、なかなか出ないなぁ><


続きを読む ≫
21:55  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月15日(金)

ペリドットのトゲ

タタラベのLV上げも兼ねて授業しつつ巫女でトゲ狙いをしてきました。
だって杖は出ないし農家は壊しまくるし!

0814.jpg

そんなに長時間じゃなかったのにトゲが4つとれました。
あとIDカードが2枚と緑の結晶1が1個。
結晶よりトゲの方が多く出てびっくり!

味をしめたので、またいってこよう(='m')



なんとなくパンダ。
0814a.jpg

続きを読む ≫
01:43  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月14日(木)

ECOくじVer.15

ログインしてコメントを見たら見たことのないアイテムの募集が。
「あ、くじ始まったんだ」と思って公式を見もせず(なんてやつ)GungHo Gamesショッピングコーナーへ。

継続パックを買った残りがちょっとあったのでやってみました。

・祭りのきつね耳(タイニー島の謎の少女がつけてたやつかな?)
・なごみの縁台(家具かな?)
・柳の下の幽霊(家具かな?)
・ナンパサングラス(アクセかー)
・スキル石・スイカ玉(スキル石!ヾ(`ー´)
・ナンパサングラス(2個目ー)
・狐火(なんだろ、これ?消耗品?)

とりあえず公式見てみるかーと見てみたら、きつね耳って2番のレアだったのね(゚O゚;

0813b.jpg

装備してみました。
狐火って街で見た時はもっと白っぽく見えたけど、背景によっては結構青く見えるんですねー。



さて、今日もまた野良甲板PTに。
目標は武器庫4回!ということで商人で参加してきました。

0813.jpg


そして……

4回のうち3回が投げるもの、残りが短剣でした。
しかも1個は隊長用だったのに、投げるものが!

★本日のガーデナー収穫
・マルチコンディション9(とげとげの種)
・まもうまもりのベジスティック(確認するの忘れた)

↓オマケ

続きを読む ≫
02:17  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月13日(水)

武器庫

また野良PTの募集に参加してマイマイ甲板→武器庫へ。
今日は3回行ってきました。
2回目のはボス部屋まですごく近かったので記念?にパチリ。

0812.jpg


そして今日も懲りずに真空パックをあけた。
出たのは爪、投げるもの、ラストキッス。

レザブレとか杖とかしばらく見てないよ羔
ネクロ、まだ80杖なんだ…。

強化に失敗しまくる農家がいけないんだけど!


★今日のガーデナー収穫
・パンの実10(つやつやの種)


01:32  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月12日(火)

仕様?!

今日はオカルト画像をお送りいたします。

見たい方だけどうぞ♪

続きを読む ≫
20:43  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月11日(月)

種刈り

★本日のガーデナー収穫
・かいしんのベジスティック6(つやつやの種)
・きのこ2(つやつやの種)
・クマノイ2(つやつやの種)
・黒色の花びら3(つやつやの種)

もう、つやつやの種しか在庫がないので、そればかり。
品種改良前の種は まだまだたくさんあるけど園芸用にもとっておきたいので使い切るワケにもいきません。
よし、また種とってこようー。

と、さっそくいってきました。
0811a.jpg

ファランクスだと種刈りがとてもラク。

…考えてみたら、ほとんどここでしか使ってない気が!?
というか、農家は全然狩りしてない。
0811.jpg

キノコの椅子で休憩。
30分くらいしかしてないのにマンドラニンジンが7匹も出たよ羆
最近、ドロップ率高いね~。
続きを読む ≫
23:45  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月10日(日)

人力車とか

ペット育て、実はすぐ飽きるので一度にあまり長時間はしません。
気が向いた時にちょこちょこ、それも何種類か少しずつっていう感じです。
それなのにPET LOVE同盟のバナー貼っちゃってますが…。


椎名さんのバナーを貼りたかったんだー!
0810.jpg


今日は人力車と神輿をちょっとだけ育ててきました。
今はこんな感じ。
0810a.jpg

人力はあと魔法とHPかな。神輿はまだこれから。

19:32  |  ペット  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月09日(土)

キラリ☆ECO夏2008~第二部

今回のイベントは新アイテムをもらえるということで、さっそく…でもないけどもらってきました。

0809e.jpg



タイニーアイランドには屋台がたくさん!




回復アイテムが色々あったので、効果をメモしてきました(値段順)

・ミニカキ氷(100G):MP+30 SP+30 1/2
・焼きカキ氷(300G):MP+60 SP+60 1/1
・たこ焼き(400G):HP+40 MP+40 SP+40 2/2
・焼きそば(450G):HP+125 2/2
・お好み焼き(500G):HP+70 SP+70 2/2
・ジャンボたこ焼き(600G):HP+70 MP+70 SP+70 3/2
・闇たこ焼き(650G):HP+80 MP+50 SP+80 2/2
・ジャンボお好み焼き(750G):HP+170 SP+50 3/2
・闇お好み焼き(1000G):HP+250 SP+80 2/2

続きを読む ≫
23:23  |  季節イベント  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月08日(金)

カバLV上げ

カバのリザーブスキルを変えるために再スイッチ。

「インフェナルマークかっこいいじゃん!」って思ってインフェナルセットをリザーブしてたけど、どうも私には向かないらしい羔

JOB40でスイッチしてたので、ついでに41のアブレイションもとってみようと思って久々にカバのLV上げをしてます。
1LVだし明日にはスイッチ出来るかなぁ。

0808.jpg


あがったらなにをリザーブしよう。。。


続きを読む ≫
23:37  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月07日(木)

またまた武器庫

またマイマイ甲板野良PTでIDが出たら武器庫!いってきました。
今日は武器庫の途中にIDが3枚だったかな…出たので計6回。

0807.jpg


やっぱり今回も全部あけてしまった…!
結果は
爪、サイコガン、片手槍、あとは投げるもの。
このところ、いいのが全然出ないよ羆


さて、
ガーデナーで庭に置いた鉢に種を植え、毎日栄養剤をあげて数日経つと収穫できるようになります。
そのメモも書いておくことにしました(忘れる日も多そうだけど)

ドルとアルケミ(別アカ)がガーデナーなので、それぞれ5個ずつ庭に鉢を置いてます。

★本日の収穫:きのこ1、高級スタミナポーション5、黒色の花びら5、風のコロン2

どの種からどれがとれたのは確認してなかったけど、それもメモしておいた方がいいかな。
でも品種改良って、ほとんどつやつやの種になっちゃうような!?

17:59  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月06日(水)

ティタになる

すっかり忘れていた「魔法のビート板入手イベント」
魔法のビート板自体は去年のがあるからいいのですがアニバーサリーの想い出星イベントのためにやってきました。

0806.jpg


季節イベントって早めにやってしまわないと、つい忘れそうになってしまう。
はじめてのイベントはすぐやることもあるけど2回目、3回目だと「まだいいっかー」なんて思ってギリギリまで放置とか。
全く困ったもんだ。

18:19  |  季節イベント  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月04日(月)

武器庫と集う

野良PTで甲板狩りをしつつIDが出たら武器庫へ。
今日も商人で参加してきました。
(商人のJOBももうちょっとあげたいので最近は使う率が高くなっております)

0803.jpg




本日の結果は…

続きを読む ≫
19:35  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月02日(土)

りんごー

今日はリンゴ狩りへ。

0802.jpg


リンゴ狩りは結構、好きです。
LVキャップが85(だったかな)の時のカオスっぷりも懐かしいなー。
ラクにアイテムを集められるのも楽しいけど、全滅しそうになりながらの狩りは笑えて楽しいと思うよ!
20:57  |  ECO日記  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月02日(土)

キャラ紹介

LVはベース/エキスパート/テクニカルの順。
一次職は全員JOB50です。


・みう・(バード)


110/50/50
メインキャラ、素はVIT=DEX>INT>MAG。
VIT重視装備の時はVIT>DEX>INT>MAG。
庭師30、ブリーダー30
唯一、エミル界もドミ界もカンストしているキャラ。

がんばってるつもりでも、とろいです。
狩りしてる時はあまりしゃべる余裕がありませんp397.gif



麗妃(エクスプローラー)
reihi2.jpg

100/50/50
一人でふらふらする時によく使います…が
最近はあまり使ってないなぁ。
実は稼ぎ頭かも。


苑樹(エンチャンター)
enju.jpg

100/50/50
「巫女でも作ってみるかー」と思って作ったキャラ。
最初はマジメに育てると思ってなかったのに、なんだかがんばってしまった。


(最終更新:2009.09.17)

10:18  |  キャラクター  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月02日(土)

キャラ紹介2

氷彗(ブレイドマスター)
hisui.jpg

100/50/50
「ひすい」と読みます。
このところ放置されまくり!
STRが欲しいキャラの憑依用となってます。


+みう+(ギャンブラー)


100/50/48
ライオは忘れた!
最近は買い出しばかりになってます。



沙藍(ネクロマンサー)
saran2.jpg

100/49/50
「さらん」と読みます。
サランにしたかったけどとれなかったので羔
元々は55職服を着たくて作ったキャラで、98になった今でもソロ時と街中では55服を着てることが多いです。

(最終更新:2009.09.17)
10:12  |  キャラクター  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
